おやじの料理&つぶやき 簡単レシピ!

富山県に住む料理を趣味とするおやじのブログです。子供の頃に料理に目覚めてから数十年。作った料理は数知れず。自らのインスタグラムで人気だった料理とざっくりレシピをご紹介していきます。簡単に作れますので皆さんの献立にお役立て下さい。宜しくお願いします。

こんなのありますけど!洋風かつ丼✨&親父のぼやき

おはようございます。

今日は世間の常識のウソについて。

皆さん、皆さんはこれまで雑誌や新聞、テレビにラジオなど…メディアによるこれは常識という言葉を鵜呑みにしてたことで色々騙されています。彼らの垂れ流す情報はほとんどが嘘です。

これをマスメディアによる洗脳(マインドコントロール)というんです。テレビだから新聞だからと信じてしまうのです。日本は北朝鮮よりひどい洗脳大国なんです。

また、政府と役人と医療機関、マスコミと広告代理店などがぐるになり、お金儲けの為に国民に嘘をいって騙してるのこともあるです。これら一部の富裕層により国民はいいカモにされているのです。

今回は生活の中の身近なものから、後半にはシビアなことも書いておきます。これが真実なのです。まずは、

★水をたくさん飲むことは本当に体にいいの?代謝が上がり痩せるの?

むやみに水分を摂り過ぎると、内臓が冷えて胃腸の働きが落ち、体がダルクなるなどの虚弱体質になりやすくなる。加えて、血液が薄くなって貧血の心配も出てくる。モデルさんの中には冷え性や貧血の方がたくさんいます。普通の食事プラス500ccほどが適量です。決して2リットルも飲んではいけません。

★お茶で薬を服用してはならないの?

薬の吸収にタンニンはほとんど影響しない事が判明した為、現在はお茶で薬を服用しても別に差し支えないとされています。

★暗い所で本を読むと目が悪くなる?

まだ成長の過程にあって近視が進行中の子どもの場合、余分な調整力を強いられると、近視がより進行する可能性があります。
少なくとも近視の度数進行がすでに止まっている大人の場合は、『目が疲れることはあっても、目が悪くなることはない』という考え方が一般的になりつつあります。要するに、暗い所で本を読むと一時的に目の疲労が原因で見えづらくなったとしても、それが視力の低下には繋がらない。

★宴会の前に牛乳を飲んでおくと、胃に膜が出来て悪酔いしない?

予め牛乳を胃に入れておけば、アルコールは牛乳の脂質などと混ざるので、その分吸収のスピードが遅くなるのは事実だが膜なんて出来ない。牛乳は液体なので消化が早く、胃に留まっている時間は短い。それゆえ、悪酔いを防ぐ効果は大きく見込めない。

★牛乳を飲むと背が伸びる?

牛乳を飲んでも骨が太くなるだけで背は伸びない。

★牛乳を飲むと骨が丈夫になる?

牛乳消費世界一のスウェーデン骨粗鬆症が非常に多いのがその証し。牛乳にはカルシウムが多く含まれてはいるが、その吸収を阻害する成分もある。
飲み過ぎはよくないってことですね。日本人には牛の乳は合いません。

★風邪の時、汗をかけば熱が下がる?

プラシーボ効果でその気になっているだけ。睡眠が一番です。

★金属を外すと雷が落ちない?

実際は金属を身に着けてても変わらない。低い姿勢を取る方が大事です。

★豆腐は高たんぱく低カロリーの理想的な健康食品?

標準的な豆腐1丁に含まれる脂肪分は大さじ1杯相当と意外と多く、また、豆腐には実質的に食物繊維がほぼゼロなんです。食べすぎは太ります。同じものを食べ続けてはいけません。

★ウサギは水を飲まない?

昔は野菜や草といった水分たっぷりの餌だったから飲まなかっただけ。うさぎは正しいですね。

★うどんやおかゆは消化に良い?

柔らかいから消化に良いと思ってるだけで、本当はうどん粉みたいなのが一番消化に悪いです。お粥もしかりです。

★鼻血は上を向いて首筋を叩くべし?

鼻血出たときに上向くのは、鼻腔内の出血が喉を通って胃に流れ込んでしまうため、気分が悪くなることがある。上を向くことによって、止血にはなんの影響もない。首の後ろ叩きは、「指を怪我したので手を振り回している」と同じような状態。安静にしておいたほうが止血は早いから逆効果。

★傷口は消毒して乾燥させるべし?

傷口から出る粘液状のものは、人体の自然治癒作用によるもので、傷を治す効果&消毒効果がある。これを悪い物みたいにガーゼで吸い取ったり乾かしたりすると、傷の治りがかえって遅くなる。ガーゼがじゅくじゅくになる度に交換するのは、傷口に何度も刺激を与えることになるのでさらに治りを遅くする。

土用の丑の日にうなぎ?

平賀源内が考えたキャッチフレーズとして有名だが、元々うなぎが売れない為に考えられた訳で、つまり、夏のうなぎは大して美味しくない。うなぎが美味しいのは、初冬ごろです。

★フルマラソンの距離が42.195kmなのは「スパルタ~アテネ間の距離」から来てるの?

世界で初めての公式マラソン競技が行われたロンドン五輪でのコースが42.195kmだったからです。ちなみに世界中のマラソンのコースは、測定方法によって1~3km程度の誤差がある。

★卵を食べるとコレステロール値が上がる?

レシチンの作用でむしろ下がる。他にもいろいろよい成分が入っているので、毎日1個以上の摂取が望ましい。3個食べても大丈夫と言ってる学者さんもいます。一番消化されやすいのは半熟です。

★「目には目を歯には歯を」は、「目をやられたら目をやりかえせ」ってこと?

「目をやられたら、報復はせいぜい目まで。それ以上をやってはいけない」という意味。

★「ご冥福をお祈りします」ってよく聞くけれど?

これは仏教を信仰されている方にとっては侮辱であり、大変失礼で無責任な発言なのです。
ご冥福は「冥土へ迷い込んだ」という言う意味なのですが、仏教では故人は浄土に往かれてるという教えですので、迷い込む事はありえません。亡くなられた家族の方に「ご冥福をお祈りします」という言葉の裏には、「何かの障害があって冥土へ迷い込んだんですね」と言っているようなもので、結果的に悲しんでいる家族に喧嘩を売っているようなものです。

★「水商売」ってスナックやキャバレー等の仕事を
言うんでしょ?

本当の意味は「客の多少で成り立ち流れる水のように収入が不確定」ということをいう。

★「役不足」って自分じゃそれはできないってことですよね?

役不足」・・・能力に対して、役目が軽すぎること。自分にそんなことさせるんじゃないよ!と逆に失礼な感じに…

★「仏の顔も三度まで」って温厚な人でも、3度目くらいには怒るで!というような意味じゃないの?

他国の国王は釈迦国に対しての恨みが深く軍隊を派遣します。すると、道中にブッタが座っておられたので引き返しました。2、3度目もまた、釈尊が座っておられたので引き返しました。しかし、4度目には釈尊の姿はなかったそうです。座っていただけで軍隊を引き上げたくらいだから、欧を説得することもできたように思われるのですが、ブッタは、故国の変ええぬ運命を悟っておられ、あえて何も言わなかったようです。「因果応報」を説く身として、そのことは最初からわかっていたことでしょう。それでも、故国への愛が釈尊を3度駆り立てたわけです。

ユダヤ教徒キリスト教徒,イスラム教徒はそれぞれ別の神を信じている?

彼らはみな同じ神を崇め,自らをアダムとイヴの子孫であると信じ,死後は同じ天国へ行くはずの人たちなのですが争いばかりですね。

★右眼が左脳,左眼が右脳につながっているの?

実際は、右視野(右眼で見た右半分と左眼で見た右半分)が左脳,左視野(右眼で見た左半分と左眼で見た左半分)が右脳です。

アンデスメロンアンデス産だよね?

実は「安心ですメロン」の略です(笑)

★相撲は国技だよね?

国の法令や政令で国技と定められてはいないのです。ただ国技館とういう場所でやってるからです。

★これを食べれば痩せる、これを食べたら健康になるって?

これを食べたら痩せるとか、これを食べたら健康になるって食品はこの世に何一つありません。むしろ三食も食べると内臓が消化の為に動き続けて休む暇がなくなり、内臓疲労が進み不健康になるのです。内臓は定期的に休ませなければなりません。 夕食後16時間以上空けるの望ましいです。

食べるのは生命維持の為、生命に必要な栄養を最低限取るためです。だから偏った食べ方はよくないのです。この食品が良いからとそればかり食べていると栄養が偏り不健康になるのです。体内に食べものを入れてる限り痩せることは無いのです。腹八分としっかりした咀嚼と定期的な運動です。通販番組などでやってる健康食品なんかはほとんどが嘘です。

抗がん剤治療って本当に有効なの?

ほとんどの患者さんは死に至ります。全身の免疫力を後退させ衰弱していくのです。抗がん剤治療とは国と医療機関の高収入ビジネスなのです。降圧剤などもそうです。国や医者は誰が死のうと病気になろうと何も思ってません。私の父もそうでした。昨日まで元気だったのに癌がみつかったからと抗がん剤治療を始めてから体が衰弱し半年で死にました。抗がん剤治療はしないほうが長生きします。これ本当です。

北方領土はいつ帰ってくるの?

帰ってきません。ロシアは日本に北方領土を返してしまうと、そこにアメリカが軍事基地を作ることを知っています。あんなところに基地を作られたら、ロシアはたまったものじゃありません。アメリカは日本のどこにでも基地を建てられるのです。東京にもアメリカ軍の関連施設が2ヶ所もあります。日米地位協定の補足欄に記載されているのです。今も日本は戦後すぐと何ら変わらず、アメリカのいいなりなのです。

★国の借金は1000兆円もあり破綻するの?

国の借金なんてありません。政府が国民に国債というかたちで借りているだけ。国民の貯蓄は1700兆円もあり、政府の1000兆円強の借金を差し引いても国全体で見れば700兆円規模の資産があるのです。これらはいずれも、海外債務に対して返済能力が十分あることを示します。したがって、外国から見れば日本は信用力が高く、保有国債を売る理由はとくに見当たらないのです。日本は破綻しません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。こんなこと書いてよかったかどうか判りませんが、今日はこの辺で。

では料理です(笑)

f:id:tatsuya4012:20191025165321j:plain

①トンカツをお作りになる方は私のインスタグラムでご確認ください。リンクを下記に貼っておきます。

②その上にマヨネーズで味付けしたスクランブルエッグ、トマトソース(トマト1個、オリーブオイル大2、塩、砂糖、ニンニクすりおろし、パルメザンチーズ、ケチャップ少々)を重ねて乗せて、パルメザンチーズと粗挽き黒胡椒を振りかけ、バジルを添えて完成です。

インスタグラムはこちらから ↓  ↓  ↓
https://www.instagram.com/tatsuya_sohshima/:titl

ランキングエントリー中 ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

ランキングエントリー中 ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
人気ブログランキングへ
blog.with2.net

ahref="https://blogmura.com/profiles/10979883/"PVアクセスランキング にほんブログ村



Amazon.co.jp: Amazonフラストレーション・フリー・パッケージ(FFP)

[px.a8.net
px.a8.net